はてなブログ

はてなブログ

成長因子の育毛薬

バンドアカウントのエゴサRTって、効果あるの?

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215428p:plain私の名前はおおしまゆりな。設定上、おおしま豆腐店ボーカルではない赤の他人のおおしまゆりなだ

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215428p:plain「おおしま豆腐店ってバンドちょっといいかも」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215428p:plainカチカチ

 

【ツイート 送信】

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215428p:plain「ふぅ」

 

ピロリン♪

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215428p:plain「あ、」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215428p:plain「なんか本人にリツイートされてる」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215428p:plain「しかもフォローもされた」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215428p:plain(こういうときって返事するべきなのかな…いやそこまでファンというわけでもないんだけど…)

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215428p:plain(おおしま豆腐店側からしたら、ファンの人に対してわざわざ自ら探してRTどころかフォローして差し上げてるって感じなんだろうけど…)

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215428p:plainカチカチ

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215428p:plain【おおしま豆腐店さん!フォローありがとうございます!ご本人からフォローいただけるなんてとてもうれしいです!】

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215428p:plain「…」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215428p:plain「…」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215428p:plain「返事ねぇし…」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215428p:plain「まぁいいか」

 

3日後

 

おおしま豆腐店 さんのリツイート 9秒前
【おおしま豆腐店のCD買ってきた!めっちゃいい!!】

 

おおしま豆腐店 さんのリツイート 15秒前
【ラジオでおおしま豆腐店流れてきた。良い曲や】

 

おおしま豆腐店 さんのリツイート 22秒前
【今度おおしま豆腐店のライブ行ってみようかな。12/7(月)に代々木Zear the Zooで18時からあるみたいだし】

 

hiromi254luv 39秒前
お腹空いたぁー

 

おおしま豆腐店 さんのリツイート 40秒前
【おおしま豆腐店ってバンドなんか気になる】


f:id:OshiMaTofuTen:20150913215428p:plain「…」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215428p:plain「うぜぇ…」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215428p:plain「人気あるアピールはわかったよもう。タイムライン流れるわ…」

 

※この物語の中のおおしま豆腐店は、実在する人物、団体とは関係ありません

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215418p:plain「お困りのようですね」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215428p:plain「あ、あなたは!?」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215418p:plain「インディーズバンドアカウントのエゴサリツイートに詳しい人です」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215428p:plain「インディーズバンドアカウントのエゴサリツイートに詳しい人!」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215418p:plain「さて、画面の前のあなた、特にバンドをやっている方で同じようなことをしてしまった経験がある方はいるんじゃないでしょうか」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215418p:plain「エゴサRT。いいですよね。された側ももちろん嬉しいでしょうしファンの方に盛り上がってるように見せることもできる」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215418p:plain「ただ、ほどほどにしましょう。実際私もこれによってフォロー外したアカウントがいくつもあります」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215418p:plain「しかしもちろん効果的だとは思います、まぁ1日3ツイート程度なら邪魔とは思わないでしょう」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215418p:plain「他のファンの方が見ても、【良いと思ってる人が他にもいる!】と嬉しいはずですよ」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215428p:plain「なるほど」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215428p:plain「でも直接言いづらいよね」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215428p:plain「…そうだ!」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215428p:plain「エゴサを逆手にとって」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215428p:plainカチカチ

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215428p:plain【おおしま豆腐店ってバンド、すごい好きなんだけと怒涛のエゴサRTは勘弁してほしいかな…】

 

【ツイート 送信】

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215418p:plain「なるほど」

 

この作戦は功を奏し、翌日から1日70の数のエゴサRTは64に減りました