はてなブログ

はてなブログ

成長因子の育毛薬

おおしま豆腐店というバンド名の決め方と由来の話

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215418p:plain「先々月でおおしま豆腐店が活動1周年を迎えました」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215428p:plain「やったね」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215418p:plain「1年間活動してきましたが」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215418p:plain「2億回くらい、バンド名の由来について聞かれました」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215428p:plain「1日あたり54万回ね」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215428p:plain「これには凄く思い入れがあるんだよね」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215418p:plain「そうなんですか」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215428p:plain「ではそのお話をしてあげましょう」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215418p:plain「どうぞ」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215428p:plain

私には昔おばあちゃんがいました。

凄く優しいおばあちゃんで、私はおばあちゃんが大好きでした。

おばあちゃんも昔歌を唄っていて、一生懸命プロを目指していました。

来る日も来る日も歌い続け、いつか日本中に歌声が響く日を待ち望んでいました。

最初は誰も聞いてくれませんでしたが、そのひたむきな歌に対する姿勢に

次第に多くの人が心を打たれるようになりました。

そしてある日、その努力は実り

レコード会社の人の耳に届きました

おばあちゃんはとても喜びました。

努力が実り、夢がかなった瞬間です。

ですが、悲劇は突然訪れます。

いざデビューの前日、おばあちゃんの喉に病気が発症します。

それは、声が出にくくなる病気でした。

当時の医療技術では、完治させることはできず

おばあちゃんは歌をあきらめざるを得なくなりました

そして、夢をあきらめ、家業を継ぐことになりました。

豆腐屋。おおしま豆腐店です。

その後、私の母である娘が生まれ、私が生まれました。

おばあちゃんはよく私の歌を褒めてくれました。

そんなおばあちゃんは、私が小学2年生の時に亡くなりましたが、

いつまでも私の胸の中で生き続けています。

おばあちゃんの夢は私に宿り

そろそろめんどくさくなってきました

おばあちゃんが始めた「おおしま豆腐店」の名前を借り

私は歌い続けています。診断メーカーで出てきたやつ」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215418p:plain「これね」

バンド名考えてみったー

 

※このブログはおおしま豆腐店がお送りしました。