はてなブログ

はてなブログ

成長因子の育毛薬

1年後にブレイクしそうなバンドを予想

 

※左の数字は、現在の位置と比べてどれくらい有名になるかという指数です。
※科学的根拠は一切ありません。


30 sumika

f:id:OshiMaTofuTen:20150808231033j:plain

ふっかつのじゅもん」がスマッシュヒットし、これからに期待がかかるバンド。

歌唱力やビジュアル、安定した高クオリティの楽曲に定評がある。

ただ問題は、良くも悪くも安定感があるため突出した何かが前面に出ていないという印象

他のバンドとの差別化が難しいか

back numberのようなテレビに出るタイプのロキノン系バンドとして台頭することを期待

 

40 水曜日のカンパネラ

f:id:OshiMaTofuTen:20150808231059j:plain

昨今のヤフオクCMなどのテレビ出演により一気に注目度が増してきた彼女ら

すでに知名度からしたらブレイクしたといっても良い部類ではあると思う。

だが、根本的に一般受けするタイプの音楽ではないと思うところがネック。

今の状態からそのまま知名度と人気がちょっと上がったところで安定するのではないか

と予想

 

50 KEYTALK

f:id:OshiMaTofuTen:20150808231117j:plain

 

最近のKEYTALKは変な方向に行ってる気がする…

ただそれはライトリスナーからしたらとっつき易くなっているのではないか

メジャー化するロキノンバンドの王道パターン、

 

大衆受けのために丸くなる

徐々に従来のファンが離れる

が、TV露出等によってにわかファンが増える

にわか故にすぐに他のバンドに目移り

そして誰もいなくなる

というパターンを辿っていくのではないかと予想

そうなってほしくないんだけども…

 

90 フレデリック

f:id:OshiMaTofuTen:20150808231010j:plain

「オドループ」400万再生

KANA-BOONのメジャー1stと2ndシングルと同じくらい

(ちなみにフレデリックの最新のMVもすでに100万再生)

もはや完全に頭一つ抜けてる存在ですが、

まさにKANA-BOONにとって代わる存在になるんじゃないかと予想

Mステ出てあれよあれよという間に…といった感じで

個人的な感想ですがKANA-BOONはもうそろそろ厳しくなってきた感じが

(単純に楽曲のクオリティが下がってきている気がする)

ただでさえ移り変わりの激しい若い人向けの音楽だから仕方ないとは思うけども

 

 

95 井上苑子

f:id:OshiMaTofuTen:20150808231144j:plain

大本命。

YUImiwaのような存在になる予感

とにかく曲が良い。まさにブレイクする人の曲。

それでいてまだ17歳。まだまだ伸びる時期。

次の次のシングル曲(というかリード曲?)で、

自分の味を残しつつ売れる曲を作るテクニックを掴むと予想

その曲でMステに出演し(以下略

 

 

95 Mrs.Green Apple

f:id:OshiMaTofuTen:20150808231205j:plain

大本命その2

歌上手すぎる。

作風も幅広い。

それでいてまだ19歳

本物が出てきた感が凄い