はてなブログ

はてなブログ

成長因子の育毛薬

RADIO FISHことオリラジがENGEIグランドスラムでラップしたパーフェクトヒューマンがふつうに良い曲

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215418p:plain「それがこちら」

 

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215428p:plain「はい」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215418p:plain「良い曲ですね」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215428p:plain「はい」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215418p:plain「最近思うのですが、こういう曲って強いと思うんですよ」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215428p:plain「インディーズバンドで良い曲作るバンドってたくさんいるんだけど、インディーズどころかバンドが好きな人って日本国民全体で見ると意外と少なくて、曲以前に聞いてもらうきっかけが中々作れない中、例えば【あの芸人のオリエンタルラジオが急に歌を唄いだした】ってだけで十分なきっかけになる。スタートラインに立てるチャンスが多いだけでも音楽やってる人からしたらかなりのアドバンテージになるからね」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215418p:plain「え?…あ、はい」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215428p:plain「例えばちょっと前にクマム」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215418p:plain「喋らせてください」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215418p:plain「例えばちょっと前にクマムシの歌が流行りましたが、音楽に興味がそこまであるわけではない人が、あれと同じくらい良い曲と思う曲を作る事は決して難しい事ではないと思います」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215418p:plain「ただ、【芸能界に沢山いるバンドの中のよく知らない一組が良い曲を歌っている】ではきっかけとしては弱いと思います」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215418p:plain「ほとんどの人が、20代中盤あたりから新しい音楽に対して興味を持てなくなるそうですから」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215418p:plain「悲しい事ですね」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215428p:plain「ちょっとリズムネタ練習してくる」

 

 

※このブログは、おおしま豆腐店がお送りしました。