はてなブログ

はてなブログ

成長因子の育毛薬

Twitter頼むからいいねボタンをお気に入りに戻して

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215418p:plainTwitterのいいねに関して違和感がある人は多いと思うのですが」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215418p:plain「私もまさにそれです」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215428p:plain「そう」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215418p:plain「いいねが嫌だからmixiFacebookも辞めたというのに」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215418p:plain「何が嫌かと具体的に言うと」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215418p:plain「【お気に入り】は自分の中だけで完結するもので、【いいね】は人のためにやってあげるものだと思うんですよ」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215418p:plain「用途が同じでも」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215428p:plain「はぁ」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215418p:plain「たとえばじゃあ誰かが名言っぽい事を言いますと」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215428p:plain「【雨降って地固まると言うけど、雨が降ったら傘をさせばいい】」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215418p:plain「うん意味わかんねぇ」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215418p:plain「で、それに対しお気に入りなら私はあなたの発言を残しておきたい、いい言葉だと思うからとっておきたいと自分の中で完結させる」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215418p:plain「という風な解釈になると思うんです」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215418p:plain「ところがいいねになると「良い言葉だと思いますよ!ほらいいねしてあげる!あなたのためにね!ほら!」って言ってるように見えるんですよ」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215428p:plain「はぁ」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215418p:plain「いいねする側も、される側も気軽に発言しにくくなると思うんですよ」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215428p:plain「いいね貰えなければよくないみたいになるね」

 

f:id:OshiMaTofuTen:20150913215418p:plain「そんな気持ちを込めて歌います」